「課題の共通理解!から始めるブランディング研修」のご案内
プロジェクトを成功させるには、課題の共通理解が必要です。しかし、任命したプロジェクトチーム同士や、経営層との間でズレが生じ、成果が思うように出ないと感じていませんか?
グラビティーワンの「ブランディング研修」は、プロジェクトの外部委託ではなく、社員が自ら課題を見つけ、前進するきっかけを作る研修です。研修形式だからこそ、明確な費用で導入しやすく、貴社のチームが一体となる第一歩を支援します。
プロジェクトを成功させるには、課題の共通理解が必要です。しかし、任命したプロジェクトチーム同士や、経営層との間でズレが生じ、成果が思うように出ないと感じていませんか?
グラビティーワンの「ブランディング研修」は、プロジェクトの外部委託ではなく、社員が自ら課題を見つけ、前進するきっかけを作る研修です。研修形式だからこそ、明確な費用で導入しやすく、貴社のチームが一体となる第一歩を支援します。
● 本研修のポイント
本研修は、単なるハウツーの伝授だけではありません!リアルな課題に対してチーム内に共通理解を促し、以下の2点を支援します。
⚫︎ プロジェクトチームにとって、プロジェクトを前進させる契機!
⚫︎ 経営陣にとって、若手の視座を高める契機!
※ 「契機」の後、成果に繋げるには貴社による継続的な取り組みが必要です。
● 以下のようなプロジェクトに最適です
❶ 企業ブランディングの目的(例)
・会社をブランディングしたい
・組織の一体感を高めたい
・良い人材を獲得したい
❷ 商品ブランディングの目的(例)
・新商品をブランディングしたい
・商品をリブランディングしたい
・複数の商品ラインを束ねたブランドを構築したい
● プログラム
⚫︎ 第1回: 「そもそもブランディングとは?」の勉強会[2時間]
ブランディングの本質を理解(双方向のセッションと座学)
⚫︎ 第2回: 課題の本質を見つけ、共通理解を得るワーク[3時間]
Hモデル(独自テンプレートを貴社向けにセミカスタマイズ)を活用し、課題を言語化
⚫︎ 第3回: まとめと今後[2時間]
本質的な課題の整理と、今後の進め方を検討
● 基本プラン
事前の面談とヒアリング(無料)の後に、実施の可否をご判断ください。
⚫︎ 対象者:プロジェクトチーム
⚫︎ 人数: 5名〜10名
⚫︎ 回数: 3回 + 研修後の所見報告会(1回)
⚫︎ 費用: 30万円(税別)
⚫︎ 場所: 貴社会議室
● カスタマイズプラン
プランや費用のカスタマイズも可能です。
⚫︎ 参加人数の増加、研修回数の追加、時間の延長
⚫︎ 貴社の事業に特化したブランディングケーススタディの導入
⚫︎ 課題の分析、プロジェクト計画の設計、解決策の提案
● ファシリテーター
亀谷 勉(KAMEGAI Tsutomu)
グラビティーワン株式会社代表取締役/
ブランドデザイナー(ブランディングコンサルタント)
詳しくはこちらから→ https://gravity-one.co.jp/about
● 少しでも気になった方は、以下からお気軽にご連絡ください。