全社員が書いたメールが、会社らしさを作る!?

グッドマン様のブランドボイス概要説明会の講師を務めました。

コンセプト

亀谷がグッドマン様のブランドボイス概要説明会の講師として登壇しました。同社は世界14カ国でグローバルビジネスを展開し、物流施設の所有、開発、管理を行うオーストラリア最大の不動産グループです。日本を含め全世界の社員は、お客様、取引先、協力パートナー、採用応募者など対象者に向けてメールや様々な文章を書いています。社員とステークホルダーの間でやり取りされる言葉の使い方を合わせることも、会社のらしさをブレずに表現しイメージを作り上げていく、ブランディングの一部です。 ライティングにおいてその会社、そのブランドらしいスタイルを確立することは、ブランドの一貫性を担保し、価値向上につながります。こうした取り組みは外資系企業、製薬会社をはじめ、世界中で行われています。弊社ではご要望に応じ、貴社用にカスタマイズした勉強会も開催可能です。貴社らしい、貴社ブランドらしいライティングとはどんなものか、一度考えてみてはいかがでしょうか?