ブランド戦略

ブランド戦略の目的は、2つです。1つ目は、貴社内の様々なナレッジや価値観を統合して、独自のブランドコンセプトを明文化することです。2つ目は、ブランドコンセプトを現場で実践してもらう社員の意識改革/インナーブランディングです。15年にわたり一橋ICSで講義を務めた亀谷が、ブランド戦略の全工程をファシリテートさせていただきます。

以下の組み合わせか、単一サービスをご提供しています

  • 企業理念、ビジョン、行動指針
  • 企業理念浸透活動
  • 社員の意識改革ワークショップ
  • 商品ブランドのコンセプト
  • サービスブランドのコンセプト
  • 商品・サービスの体系化

工程

  1. 現状把握とマネージメントインタビュー
  2. BrainShuffle® (暗黙知からコンセプトを抽出する弊社独自のワークショップ)
  3. 決定プロセスのファシリテーション
  4. ブランディング戦略(企業理念、またはブランドコンセプト)の設定
期間 3ヶ月〜

ご希望に沿ったカスタマイズを行います。
ご相談ください。