ジオテクノロジーズ様 企業理念とVI(ロゴ)デザイン

パイオニアからカーブアウト。地理×ビッグデータのメタバース企業の立ち上げを支援。

コンセプト

投資会社であるポラリス様からの依頼案件です。日本第2位の地理データを有する旧インクリメントP社は、2022年1月にジオテクノロジーズとして生まれ変わりました。パイオニアから独立した同社は、カーナビゲーション用の地図に留まらず、ビッグデータを活用して、温暖化や資源、そして人流に関わる社会問題を解決することを目指しています。その舞台は日本のみならず世界規模です。 グラビティーワンは、新社長を筆頭に新旧ミックスの経営幹部からの徹底したヒアリングを元に新しいビジョンを言語化し、企業理念の策定をご支援しました。続いて、VI(ロゴ)とデザインガイドラインを設定し、コミュニケーションデザインの基盤を整えました。また、カーブアウト時に発生する大小様々な企業ブランディング関連の課題に対して、経営とデザインの視点からブランドコンサルテーションをご提供しました。