インナーブランディングの一貫 送迎バスのデザイン

キンレイ様、従業員のエンゲージメントを後押しする従業員送迎用バスをデザインしました。

コンセプト

私たちは、キンレイ様の企業理念開発以降、インナーブランディングを継続的にお手伝いしています。従業員の皆様に企業理念を浸透させるには、ワークショップなどの心に訴える取り組みと同様に、感覚を刺激するデザインの活用が大切です。今回、大阪工場と最寄駅を繋ぐ送迎バスを、工場で働く社員とパートの方々の帰属意識を高めることを目的にデザインしました。コーポレートカラーのキンレイ・スカイグリーンが、駅でひときわ目立ちます。「あの緑色は、ウチのバス」と親しみを込めて家族や友人に伝えてくれたら、エンゲージメントの後押しになると考えています。