ブランディングに関するごきげんコラム

GravityOneのスピリッツを代表するキャラクター「おたぬき」がご提供するコラムです。

ごきげんコラム?
おたぬき?

ロゴに企業理念を込める。コンシスト様から勇気をもらいました。

2011/8/9

「お客様と共に(ずっと一貫して)立つ!」。お客様の、その後の使い勝手を考察して「モノづくり」に励むコンシスト様の企業理念です。その想いをロゴに込めました。しっかり組んで、先へ進む姿を象徴しています。
コンシスト様は、企業のITインフラを支えるシステムインテグレイトの専門集団です。技術と同じくらい、お客様と同じ目線に立つことを大切にされていることに共感しました。当たり前のことを、当たり前に行うことは、実はとても難しいこと。「同じ釜の飯を食う」ことを、私たちも大事にし続けます。本件を通して、勇気を貰いました。コンシスト様に感謝!

オプティフリーのリニューアル。ブランドカラーを最大限に活用!

2011/8/8

コンタクトレンズの洗浄液ブランド「オプティフリー」のリニューアルをお手伝いしました。レギュラーとアドバンスラインの2つの商品ラインのパッケージです。既得価値の「オプティフリー・グリーン」を印刷にこだわって輝く様に。店頭でのインパクト(登場感)をしっかり確保して、差別化へつなげる作戦です。

言うまでもないことですが、洗浄液は目にとって大事です。ソフトコンタクトレンズをご使用の方、是非HPもご覧ください。

http://www.opti-free.jp/

日興アセットマネジメント様のブランディングをお手伝いしました!

2011/8/4

「日本における投資信託の認知はまだまだ低い。もっと多くの人々に広まり、大切なお金を運用して人生を自分のものにして欲しい。」日興アセットマネジメント様だけでなく、投信業界の究極の課題に取り組みみました。金融商品である投信を作り・運用する同社には、緻密さと使い勝手の良さを追求する日本のモノづくり精神がイキイキとした物語として息づいています。新たに設定した「投信製作所」というメッセージを基に、富裕層だけの特権的なブランディングではない、日本に暮らす多くの人々に共感してもらえるような活動を展開していきます。今後が楽しみです。

ページトップへ